30日
7月
2021年

どうやって選んだらいいの!?結婚式場3選

自分たちの理想の結婚式を想像しよう

式場探しは、新郎新婦にとって一大イベントです。探し始める前に自分たちが結婚式に何を求めているのか想像してみると、探しやすさが違います。例えば、ウエディングドレスが着たいのか、和装で神社で挙げたいのか、海が見える場所がいいのか、緑あふれる場所がいいのか、どちらかの実家に近い場所がいいのかなど、こだわりがないと思っていても実際はいろいろあるものです。他にも、予算や呼びたいゲストによっても内容は変わってくるでしょう。全部網羅する式場探しは難しいかもしれませんが、その中での優先順位を決めておくだけで自然と条件が絞られてくるでしょう。

式場探しに時間をかけたいのかすぐ決めたいのか

プロポーズされてからどんなタイミングで式を挙げたいかで、探し方も変わります。自分たちで一からじっくり調べたいのであれば、結婚情報誌や結婚式場アプリなどを活用する方法があります。自分たちのペースで、希望に合った場所の情報を少しずつ収集しながら進められるでしょう。反対に結婚が決まってからすぐ式を挙げたい、お互い仕事が忙しくてなかなか時間が作れないカップルは結婚式相談所のようなサポートをしてくれる場所を頼る探し方もあります。ここでは、2人専用の担当者が付いてくれるので、希望を伝えるだけで条件に合う候補を教えてもらえるので、あっという間に見つけられるでしょう。

見学してから決断しよう

紙ベースやインターネット内で観た式場がどんなに理想的だったとしても、実際に見学に行くと印象が違うものです。行ってみての外観や内装の違いや料理の美味しさや担当者の接客態度などを参考にすると、結婚式当日をイメージしやすくなるでしょう。

四日市の結婚式場は、会費制プランや家族限定の少人数プランなどニーズに応じた対応をとってくれます。予算に応じた提案もしてくれます。

You may also like...