15日
7月
2021年

和装の前撮りにぴったり!人気のロケーションはここ!

伝統と歴史が根付く寺社仏閣

和装で特に人気が高いロケーションは、やはり寺社仏閣です。様々な事情があって挙式をすることが難しいカップルでも、寺社仏閣でのロケーションフォトであれば様々な費用を抑えることができ、それでいて寺社仏閣での前撮りをすることができるとあって人気があります。ロケーションフォトの場合、挙式の費用はかからず、必要なのは前撮りの費用だけなのでおさいふにも優しいです。

美しい庭園でのフォトセッション

次に、和装で人気のロケーションフォトは、美しい庭園です。著名な庭園は手入れが行き届いているので、美しい前撮りを写真に残すことができます。また、美しい風景の中でのフォトセッションになるため、新郎新婦も自然と表情が和らいで良い写真を記念に残すことができると評判です。自然が作り出す色合いと言うのは、やはりロケーションフォトだからこそ為せる技です。そのため、桜のシーズンや効用のシーズンと重なる春や秋にはロケーションフォトの希望者が増えるため、早めに予約するに越したことはありません。

レトロな建物をバックに撮影

最後に、根強い人気を誇るのはレトロな歴史的建造物をバックにしたロケーションフォトです。国の重要文化財に指定されているレトロな建築物というのは、ロケーションフォトのスポットとして人気があります。また、大正ロマンの香りのする建物は、屋外だけでなく屋内も重厚感があるため、人気が高いスポットです。こうしたレトロな建物は和装と調和するために、前撮りのロケーションに選ぶ新郎新婦は多いです。

結婚式や七五三などの記念には写真を残したいものですが、記念日当日はバタバタすることが多いものです。そのため、写真撮影をするためだけの日を作り、あらかじめ記念写真をとることを前撮りといいます

You may also like...