4日
6月
2020年

結婚式場選びで悩んでいる方必見!後悔しない式場の選び方

たくさんあって迷う!先ず会場の雰囲気チェックから!

結婚式は一生に一度の大切なイベントですね。どこでどんなお式を挙げるのか、お二人にとって非常に重要なポイントとなります。先ずは主役である二人で、結婚式のイメージを固め、そのイメージにあった雰囲気の会場があるかを確認しましょう。お花やテーブルコーディネートで希望の雰囲気を演出できますが、結婚式場自体の色調や、お庭があるかなど、どうしても自分たちでは変えられないところがあります。例えば、景色が綺麗で明るい雰囲気が良いのか、クラシカルな雰囲気が良いのか、など式場自体の雰囲気から候補を絞って行きましょう。

衣装選びのしやすさもポイントに!

衣装を借りる場合、式場ごとに選べるドレスショップが異なります。自分の好みにあったショップと提携しているかどうか確認してみましょう。また、ご自身で用意する場合は持ち込み料がどれくらいかかるのかもチェックしておきましょう。もちろん主役のお二人の衣装選びが重要ですが、親族の方も衣装を借りる場合があります。親族の場合、着物を選ぶ方が多いため、事前に衣装を借りるのかどうか、着付けはどうするのか、確認しておくことをお勧めします。式場に併設されているショップがあるのもメリットの一つとなります。

ゲストにとってお料理は印象によく残る!

お料理は費用次第な部分もありますが、どんなお料理だったのかは、予想以上にゲストの印象に残ります。試食会や試飲会などのブライダルフェアを開催している式場が多いので、ぜひ参加してみてください。可能であればご両親と一緒に行くなど、自分たち以外の人の感想を聞きながら決めていくのが良いですね。

名古屋の結婚式場の中には、従来の挙式・披露宴だけでなく少人数パーティーができる会場も多くあります。通常の結婚式が難しくても、リーズナブルなパーティーで思い出を作りませんか?

You may also like...