21日
5月
2019年

オーダー家具を購入しよう!魅力やお店の選び方を知っておこう

理想のスペックを持つ家具を購入できる

家具屋に行けば非常に多くの家具が販売されています。これらの商品はすでに作られたものなので、サイズや収納力なども決まっています。中々気に入ったものが見つからないのであればオーダー家具を作るのも手です。オーダー家具は理想的な家具を作ってくれるサービスです。スタッフと打ち合わせをしてサイズや素材などを選ぶことができます。また収納力なども決めることができる理想的な内容です。市販されている家具と比べて品質が非常に高く末永く利用できるといったメリットもあります。部屋の雰囲気に合う家具を探すのは時間がかかってしまいます。オーダー家具なら部屋の雰囲気を考慮した家具を簡単に作ってもらえるのが強みです。家具を探す手間と時間を省けるのもオーダー家具の魅力です。

どんなお店がおすすめなのか

オーダー家具を利用するときにはお店に依頼をします。これはたくさんのお店が用意されているので選ぶのがちょっと大変です。基本的にオーダー家具を注文するお店はスタッフの対応をしっかり確認しておきましょう。家具は完全オリジナルのものを作ってもらいます。そのためスタッフとの入念な打ち合わせをしないといけません。スタッフの対応が悪いと満足できる家具を作ってもらえない可能性もあります。こちらの要望を規定くれるだけだでなく、家の構造やカラーバランスなども考慮してプランを提案してくれるお店がおすすめです。また納期ですが、これは平均3ヶ月程度です。基本的に納期は早ければ良いというわけでありません。ちゃんと打ち合わせをして少し時間がかかってもしっかりしたものを作ってくれるところが理想的です。

オーダー家具を発注する際は、家具の設置場所や搬入時のことも考えて正確に寸法を計測することが大事です。

You may also like...