25日
4月
2019年

結婚式を挙げるなら?スタイル別結婚式3選

王道のホテルウェディング

結婚式場を思い浮かべるとき、多くの人が連想するのがホテルウェディングではないでしょうか?ホテルで挙げる結婚式は、教会が付属している場合が多いので結婚式から披露宴まで一箇所で済んでしまうのが最大のメリットです。参列者の宿泊もホテルで手配することができるので、宿泊先を探す手間も省けます。また、ホテルはアクセスなどの立地が良いところがほとんどなので、参列者の人数が多い場合に向いているのではないでしょうか。特別感のあるウェディングにしたい場合は、教会や神社で結婚式を挙げてからホテルで披露宴を行うという方法もあります。

美味しい料理にこだわれるレストランウェディング

レストランウェディングの良さは、なんといっても美味しい料理が振舞える点にありますね。レストランの場合、招待する人数に制限があるので、身内や親しい人だけのアットホームな結婚式にできます。レストランウェディングはゲストとの距離が近く、プライベート感が演出できます。また、結婚式場に特化したレストランの場合、自分達だけのオリジナリティあふれる結婚式にすることも可能です。レストランウェディングは衣装の持ち込み料金がかかるケースもあるので、事前に確認しておくと安心です。

憧れの海外リゾートウェディング

青い海、白い砂浜で挙げるリゾートウェディングに憧れている人は少なくないですよね。渡航費用分の出費がかさみますが、結婚式を挙げた後そのまま現地でハネムーンを過ごすことができるので一石二鳥ですね。海外で結婚式を挙げる場合、参列者は親族のみという場合がほとんどです。普段お世話になっている親御さんへの感謝の気持ちを込めて、結婚式に招待するのもいいですね。

一口に福岡の結婚式場といっても様々なタイプがあります。少人数から大人数、和風・洋風・カジュアルなものまで、色んなタイプの式場を参考にしてみましょう。

You may also like...